食べある記

飲み旅2017~その1~序章編

ごく一部で宿六日記の旅行記を楽しみにしている方がいらっしゃって、

なかなかのプレッシャーです(笑)

 

さて、毎年恒例の商工会青年部の旅行に行ってきました!

「宿六さん、青年部なの?」

という質問は野暮というもので…気持ちの問題です!!

いえ、実はいまだれっきとした部員ですよ~

45歳までなのですが、現役青年部だけでは人数が少なく、

事業もなかなか大変だということで、OBが賛助部員となってます。

というわけで、参加資格アリアリなのです!(^^)

事業と言ってもですね、対外的なものはもちろん正部員が出ますので、

地元事業…総会や忘年会や旅行など…

はい、飲み会要員です(爆)

 

 

朝7時半、松之山出発。

目的地は東京。

今回の旅行、なんと前乗り部隊がいまして、

LINEで築地の旨そうな寿司の写真が送られてくること必至なので、

負けてはいられないと、刺身をつまみに。

 

もちろん前日の購入なのですが、

メンバーに腹をこわすような輩はいないのです(笑)

いや、ちゃんと保冷していましたから大丈夫。

 

しかしながら反省点が…

1.松之山を出る前に飲み始めちゃったこと。

1.部長の乾杯を待たずに飲み始めちゃったこと。

いつもなら、中魚沼郡との郡境のトンネルを越えてから飲むのですが、

いつもなら、部長の乾杯の後に飲むのですが…

先発隊の寿司&ビールが悪い(笑)

 

というわけで、7時40分頃スタートです。

 

今回は序章編ということで、

過去の旅行記を振り返ってみましょうか!

 

2005年

ウルトラマン

旅行記になってないな(笑)

 

2006年

夏の江戸

インド料理と居酒屋

 

2007年

どうもすいません(^_^;)

中華街へ

屯ちん

大塚バッティングセンター

中華街でしたね。

 

2008年

名古屋めしツアー

名古屋めしツアー その2

名古屋めしツアー その3

この年は珍しく名古屋

 

2009年

記事がないので不参加だったようです。

 

2010年

商工会青年部の旅行に行ってきました

夜中出発の朝築地。

 

2011年

東京で食べたもの1

東京で食べたもの2 母屋 虎幻庭

東京で食べたもの3 屯ちん

東京で食べたもの4 ぼたん

羽田からの焼肉。

 

2012年

商工会青年部の旅行

馬肉からの高級日本料理店。

 

2013年

ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション

多け乃食堂

東池袋 大勝軒

博多長浜らーめん ぼたん大塚本店

フレンチからの築地。

 

2014年

電車の旅

米久本店

川崎のまつのやま

世界の山ちゃん

吉池

アメヤ横町

もつ焼き 大統領 支店

この年は電車で。

浅草から川崎へ。

 

2015年

まんてん鮨 日本橋店

前半戦終了

日本橋の寿司から…

この年は隠密行動でした(笑)

 

2016年

飲んだくれ旅行~土古里 上野バンブーガーデン編~

飲んだくれ旅行~地魚屋台浜ちゃん上野店編~

飲んだくれ旅行~門前仲町「魚三酒場」編~

飲んだくれ旅行~炉端貝○編~

とんこつラーメン博多風龍

天下一品

飲んだくれ旅行~豊川編~

飲んだくれ旅行~世界飯店編~

飲んだくれ旅行~はばきぬぎ編~

焼肉からの居酒屋探訪でした。

 

だいたい人間の行動パターンというものは

決まっていることがよくわかりますね(笑)

ここまで、すべての記事を見てくれた皆さま、

アクセスアップにご協力いただきありがとうございました。

美味しい餌でしたでしょうか?

釣りです、釣り(笑)

うそ、読んでくれてありがとうございます。

 

さて、今年はどんな旅行だったんでしょうね~

 

もちろん、つづく。

が、毎日の連載ではありません。

 

 

本日の松之山温泉は曇り。

蒸し暑いです、今日も。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-食べある記