日記

電車の旅

旅に行ってきた宿六です。

こんばんは。

毎年恒例の商工会青年部の旅行。

いつまで青年部だよ!というツッコミは無視して、

OBとして堂々の参戦です(笑)

1年に1回の楽しみですからね、ご容赦を。

今回の旅行は訳あって電車の旅です。

行き先は東京。

まずは8:13発の上越線に乗り込みます。

おぢさんが今まさに乗り込もうしています(笑)

例年ですと、車の中で乗ったとたんに酒盛りが始まっていますが、

今回は自重。

なぜならば普通列車、飲食はできません。

トイレもないしね(^^)

そういうところは守ります。いい大人なんで。。。(笑)

上越線はなかなか風光明媚。

トンネルも多いけど、険しい山中にレールを敷いた偉人たちに感謝。

深緑と清流がとってもいい感じでした(^^)

水上で乗り換え。

高崎には10:03に到着です。

ここからは湘南新宿ライン。

奮発してグリーン車です。

なぜならば、飲食可能&トイレ完備!

やっとココで旅のお伴が解禁です。

まったくもって、地域色のかけらもないつまみを食べながら、池袋へ。

次に山手線で上野。

そこから銀座線で浅草。

そう、ランチは浅草なのです(^^)

電車の旅もいいもんです。

時間通りにつくからね(笑)

若干、一体感に欠けるけど。

席が酒飲みに適していないからね(^_^;)

本日の松之山温泉は晴れのち曇り。

湿度の高い一日でした。

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-日記