食べある記

米久本店

実は甘い肉が好きになったのは大人になってからの宿六です。

こんばんは。

いわゆるすき焼きとか牛丼のたぐいですね。。。

学生の時も、あまり牛丼は食べに行きませんでしたね。

吉野家全盛時でしたが(^^)

あー、旅行の続きの話です。

浅草で下りたのは、牛鍋を食べるためです。

目指すは米久本店。

浅草なので、とりあえず雷門。

仲見世。

こんなに人がいるところを通れない症候群なので、

裏通りを進みます。

浅草寺。

花やしきの隣を通って、米久本店到着。

歴史を感じさせる建物です。

お店に入ると、スタッフの方がこの太鼓を連打します。

討ち入りかと(笑)

メニューは2種類。

「上」か「トク」

「トク」は「特」ではなく、なぜ「トク」なのか?という素朴な疑問を抱きつつ、

生ビールで乾杯です!

アテは牛肉の佃煮。

しばらくすると出てきました!

「トク」の牛鍋!!

どうですか、この霜降り!

最初はスタッフの方が、牛鍋を作ってくれます。

卵をつけて。

うまいですね~見た感じからうまいですからね。

当たり前にうまいです。

で、おかわりは「上」

こちらは、より牛っぽい食感と味。

メンバーもだいぶ歳を重ねておりますので、上の方が好みのようでした(笑)

トクも上も、肉は一人3枚なのですが、トクの肉は3枚でたくさんです。。。

歳とったなぁ~(^_^;)

野菜のおかわりは当然なしで。

いやぁ~、こういう豪華な食事って、旅行の時しかできませんからね~

ありがたや、ありがたや。

満腹になって、腹ごなしに境内を散歩し浅草を後にしました。

本日の松之山温泉は曇りのち雨。

今は止んだかな?

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-食べある記