食べある記

ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション

フレンチ食べたの…いつ以来だろ?

宿六です。

こんばんは。

一昨日、旅行で

ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブションに行ってきました。

全然知らないのですが…有名らしいです(汗)

商工会青年部の旅行なので、

朝から飲んでいるし、「大丈夫か?」と思ったのですが、

半袖短パンの人もいたし…

でも、大丈夫でした(^^)

カジュアルレストランのようです。

久しぶりに、フォークとナイフを使いましたが…

なかなかやっぱり使い慣れていないと難しいですね(笑)

黒と赤を基調にしたキレイなお店です。

この皿の上に料理が出るのかと思ったら、

ナプキンの皿なのね。。。(^_^;)

メニューリストです。

前菜とメインの選択肢が二つあり、

両方とも動物性のものにしました。

真鰯のマリネ プロヴァンサル仕立て

仔牛のロティとクロメスキをバジルとトマトのハーモニーで

美しいですね~

味も上品でとても美味しかったです。

そんな表現しかできない私をお許しください。。。(^_^;)

デザートは、

なめらかなショコラのガナッシュ ビタークッキーでコーティングしたカカオのソルベと共に

凄くリッチなデザートで量もたっぷり~

オジサン11名の集団、

ここでまさかの、美味いけどもう食べられない…という人続出。

たしかに男子には少々キツイッす。

そうとう重いです。

オラは食べましたよ。

普段ほとんど食べないので、このときとばかり(笑)

ランチのラストオーダーギリギリの入店だったので、

リーズナブルなランチメニューをいただくことが出来ました。

3900円のコースとのことです。

ビールとワインを結構飲んだので、いくらかかったかは知りませんが。。。

コーヒーまで入れて5品。

料理としては2品でしたが、量的にはよかったです。

パンがありますからね。

青年部はOBなので、連れていってもらう立場。

楽ちんでありがたいですね~

幹事さんお疲れ様でした(^^)

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-食べある記