日記

夏の江戸

2016/08/13

行って参りました、東京へ。
松之山商工会青年部の旅行です。

ここ数年ずっと東京(もしくは横浜)です。
何故かというと。。。
ここの欲求を満たしてくれるから(^^)

例えば、ラーメンが好きな人はラーメン行脚。
PCが好きな人は秋葉原へ。
寿司が食べたい人は築地へ。
ってな具合です。
もちろん「自由時間」にですけど(^_^;)

松之山とか正反対の街なので、
いろいろと刺激があるし、勉強になります。

今回は12日の午前7時出発。
7時15分に乾杯!
ホテルに到着が12時。
今回は汐留のロイヤルパーク汐留タワー
普段は絶対泊まれないような高級ホテルですが、
開業3周年特別プランで格安でした(^^)
しかもシングルだったんですが、
「ホテルの都合で」ツインの部屋に!
ラッキー!!!

車を置いて歩いて銀座へ。
インド料理で昼食です。
ですが、ちょうどビジネスマンのランチタイム。
ゆっくり食事とはいきませんでした(*_*)

その後、台場の大江戸温泉物語へ。
「お風呂」のお勉強です(^_^;)
外国人や若い女性客が多いのにビックリ。

夕食は新橋で囲炉裏料理。

翌日は自由時間で。
2時30分汐留発→8時松之山着。
寿司屋で「はばきぬぎ」。

すいません。
写真全然撮ってません(^_^;)

でもこれは撮りました。

7/14-1

7/14-2

そう、岡本太郎氏の「明日の神話」
ちょうど、ホテルの目の前だったので見てきました。
う~む、芸術は爆発ですな。。。
↑ちょっと感想が思い浮かばない。。。(^_^;)

オラは旅行とか行っても、
ほとんど「土産」というものを買わないのですが、
今回唯一購入したのがこれ↓

7/14-3

火曜サスペンス劇場
「劇薬チョコ」と「サスペンスキャンディー」。。。

家人に渡しても「・・・」という反応でした。
アタリマエダノ、アタリマエダノ、、、

さて、今日からまた「日常」です。
スイッチを切り替えて!

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-日記