タイガース

阪神甲子園球場に行ってきました~その2~

内村選手は強いですね~

こんばんは、松之山温泉 和泉屋の宿六です。

逆転の金メダル!

 

さて。

日が開いてしまいましたが…この間の記事の続きです。

阪神甲子園球場に行ってきました~その1~

 

球場入りすると、席を確認し、「とりビー」(笑)

外野指定席ですが、風呂の椅子を大きくした程度です。

201608129

 

でも、意外と窮屈感はありませんでした。

つまみは…甲子園名物とあったので。

201608136

201608137

 

ワンダフルソースは酸っぱかった(^^;)

鶏のから揚げ。

201608138

 

さすが関西、商売上手です。

普通のから揚げは350円なのに、このキャップの入れ物に入ると650円(爆)

でも買っちゃった。。。

食べてみると…

2016080291

 

こんなスカスカなから揚げは食べたことがありません(笑)

まぁ商売上手。

 

この日はとても暑く、強い西日が。

レフトスタンドだったのでもろに直射日光でした。

まぶしくてまぶしくて。

201608111

 

でも頑張って練習から見ましたよ。

この日も鳥谷選手はスタメン落ち(*_*)

 

試合が始まってもまだまだ暑い甲子園です。

201608112

 

まだスタンドには空席が目立ちます。

が、外野はというと。

201608113

 

びっしりです。

ちなみに甲子園にはビジター専用応援席があります。

この場所ではタイガースの応援は禁止。

さらに応援グッズを持つことも許されません。

ビジター応援席は500席ほどしかありません。

この日はチケット完売で47000人。

そのうちのわずか500席ですからね~プレミアムチケットですね。

 

4回表、スワローズが先制!

でました、東京音頭。

201608115

 

このころからようやく暗くなりナイターらしくなってきました。

そしてスタンドは…

201608116

201608117

 

超満員です( ゚Д゚)

夕焼けの甲子園、美しいですね!

201608118

 

そして4回裏にタイガースが逆転!

ゴメス選手のホームランが一直線に飛んできました。

もちろん、こんな上の席までは飛んできませんが。

大興奮の4回裏。

ライトスタンドに挨拶をするゴメス選手(^^)

201608119

 

そして次の回もビッグイニング。

一挙に5点を取りました。

スタンドはお祭り騒ぎ。

チャンステーマの「チャンス襲来」をみんなで歌います。

 

そしてまたもやゴメス選手のホームラン!

この日のために取っておいたのかと(笑)

点が入るたびに六甲おろしを歌うのです。

ライトスタンドの応援団主導なのですが、

遠いのでなかなか合わせられません。

聞き取れたころには、終りの方という(笑)

201608121

 

しかーし、先発の青柳投手が突然の乱調で6回から継投。

そしてラッキーセブンです。

ご存じジェット風船(^^)

201608123

201608131

 

動画でどうぞ(笑)

 

攻撃が終わるとトイレに立つ人が大勢います。

201608133

 

大渋滞、女性は特に大変ですね。

 

リンドバーグの「every little thing every precious thing」が流れ、

8回はお待ちかねの藤川投手の登場です。

201608122

201608124

 

美しい美しいストレートです。

9回はドリス投手が締めて大勝利!!!

201608125

201608126

 

六甲おろしの大合唱は気持ちいいですね~

3番まで歌いますからね(笑)

201608127

201608128

 

六甲おろしの次は、個々の選手のヒッティングマーチを歌います。

全然帰りません(笑)

ま、オラたちも残っていましたが。。。(^^)

 

帰りの阪神電車は激しく混み合います。

ホームもマッキッキ。

201608132

 

阪神電車は直通特急。

混むけど、時間が短いので助かりますね。

201608134

 

で、ですね。

何でこんなにマッキッキなのかと言いますと理由があるのです。

この日は「ウル虎の夏」というイベントをしていたことは

先日の記事に書きましたが、

な、なんと、来場者全員にユニフォームが配られたのです。

これ↓

201608135

 

みんながこれを着用して応援していたから、すごい黄色だったんです(笑)

さらに、ジェット風船も黄色の風船を飛ばしましょうと。

 

いやぁ、でも勝ってよかった。

点がいっぱい入ってすごく盛り上がったし、興奮しました。

鳥肌が立ちましたもん(^^)

最高の思い出になりました!!

思い切って行ってよかった!!

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

暑い一日でした。

 

 

あちゃの。

 

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-タイガース