スポーツ タイガース

東京ドームの立見席は…意外と悪くない

東京ドームに野球観戦に行ってきました。

家族サービスという名の自己サービスです(笑)

直前に行けることになったので、

当然チケットはほとんど売切れ。

立見席しかありませんでした。

 

実は以前にも立見席で観戦したことがありました。

これが結構満足のいく感じだったんですよね。

なので今回も…というか、他の選択肢がない。。。

 

試合開始が14時で開場が12時だったので、

12時に行けばいいだろうと考えていたのですが…

甘かった。。。

 

長蛇の列。

これみんな立見席です。

これはもう焦っても仕方ない(笑)

東京ドームはほとんどが指定席です。

立見席の場合、絶対に忘れてはいけないものがあります。

場所取り用のシート。

自由席なので。

だいたい立見席ってどこにあるんだ?と。

https://www.tokyo-dome.co.jp/dome/baseball/giants/ticket/general.html#seat

このように内野から外野までぐるっとあるんです。

ようするに「通路」です(^^;)

まぁ、あれだけ並んでいたので

最前列は既にシートで場所取りされていました。

ここで再度、冷静に(笑)

シートの大きさを見ていきます。

すると1間×2間位の大きなシートを敷いてあるところがありました。

そしてそのシートの上にはバッグが5個ほど。

ここだ、と(笑)

要するに広い場所を取ってはいるが、人数が少ない。

。。。ことが予想される。

 

おもむろにそのシートの後方にシートを敷いて、とりびー。

 

東京ドームのビールはこの大きさで800円です(T_T)

いくらあっても足りなくなりそうなので…

 

ワンカップにチェンジ。

これを試合開始までちびちびと。

 

いよいよ試合開始。

前列のシート上に人がやってきました。

 

ね、少ない(笑)

間から十分観戦できるのです。

さらにこの方々、攻撃の時にしか立たないので、

守備の回は丸見えでよく見えます。

そして近くにお仲間がたくさんいると見えて、

けっこうな時間不在となります(笑)

 

しかしながら、この広いシート作戦に

怒りを禁じえない人もたくさんいて、

オラたちの後方では、

「何で人がいないのにこんな場所取りしているんだ?」

「1000円払っているのに全く観られないじゃないか!」

と係員とビシバシやっている人が数人いました。

まぁ、お怒りは至極ごもっとも。

怒っているおじさん達の方が正しいわけで、

長々と係員が説得はするのですが、

結局のところはシート作戦をしている人たちに、

『もうすこし範囲を狭めてください」という対応になります。

東京ドームの風物詩ってやつですか(笑)

販売枚数を制限すれば係員もクレーム対応が少なくなるのにね。

 

1000円にしてはよく見えるんですよ。

こんな感じ。

 

前の人がいなければ、ね(笑)

この3連戦は東京ドーム史上最高の入場客数だったとのこと。

なんと、3日で13万8274人。

凄い人でした。

 

やっぱ野球観戦は楽しいね。

3時間立ちっぱなしだったけど、そんなに疲れなかった(^^)

前列の方々のプロ仕様(慣れているので大丈夫)と、

後方のおじさんvs係員という不安要素はあるけれど、

結構楽しめますよ、安いしね。

おススメは平日のナイトゲームです。

仕事がある人がほとんどなので、

それほど並びはないと思います。

そういえば、前回はナイターだったなぁと後から気づいた(笑)

 

混んでいるときは脚立があれば最強です!

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

今日も寒い。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-スポーツ, タイガース