食べある記

多け乃食堂

2016/11/15

いやぁ~

サザエ美味かったなぁ~

宿六です。

こんばんは。

東京旅行記の続きです。

六本木でフレンチを食べたあとは、

ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション

地下鉄で一本という理由で築地へ。

夕方の築地は…

当たり前ですが、閑散としております(笑)

で、向かった先は、先輩のセレクト、

多け乃食堂。

海鮮メインの食堂というか、居酒屋というか。。。

築地市場のハズレの路地にあります。

こんな感じ。

店前。

発泡スチロールとビールケースが山積み(^_^;)

ひとりではとても入店できる雰囲気ではありません。。。

さすが先輩、渋すぎます!

店内は10~15名程度の席でしょうか。

小さなお店には、所狭しとメニューの札が貼られています。

よく見ると…定食や丼物には値段が書いているけど、

刺身や一品料理は値段無し。

微妙に怖いですね~(笑)

しかしながら、せっかくの旅行なので、

食べたいものを食べます!

しかーし、何を食べたかよく憶えていない。。。(^_^;)

サザエは美味しかったですね~

奥のシャコも!

遅いお昼を食べたばかりなので、あんまり食べられなかったんですよ~

次回はお腹をすかせた状態で(^^)

その後は、歩いて新橋へ。

腹ごなし、酔いごなしです。

新しい歌舞伎座の前を通りました。

その後は…

トリスの瓶に入った銘柄不明のウイスキーを

スナック菓子とともに食べる店で飲んで解散しました。

ベロベロでした(笑)

何とかホテルにたどり着き、

いつもなら、ホテル前のコンビニでビールを買うのですが、

それも飲めないな…と思って断念。

だって、12時間以上飲んでるからね(^_^;)

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-食べある記