日記

札返し

2016/10/24

しばらくブログを書かなくて申し訳なかったと思っている宿六です。

こんばんは。

えっ!?期待していない? まぁ、そう言わずに(笑)

実は、札返しの旅行(?)に行ってきたんです。

旅行と行っても神社にお札を返納してくるというだけのものです。

厄払いの旅行に行ったじゃないですか、昨年。本厄だったので…

その時にもらってお札を返すのが目的です。

ですので、昨年一緒に行った同級生と…って感じですな。

昨年の旅行記はこちらから…大作です(爆)

新しい記事は上ですので、まさか読むとしたら下のリンクからお願いします。。。

http://izumiya-inn.com/blog/1126.html

 

http://izumiya-inn.com/blog/1128.html

薩摩っ子ラーメン

串カツ

伊勢うどん

http://izumiya-inn.com/blog/1261.html

http://izumiya-inn.com/blog/1269.html

http://izumiya-inn.com/blog/1271.html

http://izumiya-inn.com/blog/1273.html

伊勢神宮に厄除け祈願

本来であれば、伊勢神宮でいただいたお札なので伊勢神宮に納めればいいのでしょうが、

さすがに遠く、みんなもそんなに休みも取れないので、

東京のお伊勢さん「東京大神宮」に返納してきました。

東京大神宮というと、縁結びのパワースポットとして最近有名ですよね。

そんな若い女性ばかりの参拝客の中に、後厄の男が…(笑)

ここはちゃんと、お札を入れる場所があって戸惑うことなくありがたかったですね。

その日の夜は、同級生が働くお寿司やさんでプチ同級会をしました。

とても品のいいお客で、お店にも迷惑かけたことでしょう。。。(^_^;)

久しぶりのお寿司。とってもおいしかったです!

同級生っていいもんですね!

本日の松之山温泉は曇り。

時々晴れ間もありました。天気がよくてありがたいです(^^)

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-日記