日記

大阪城

2016/10/24

またまた大阪の話。

(一連の記事は↓新しい記事が上です)

薩摩っ子ラーメン

串カツ

伊勢うどん

伊勢神宮

Bar&Dining DEN INMU

環七土佐っ子ラーメン

越後湯沢で駅弁を買うなら

伊勢神宮に厄除け祈願

翌日は大阪見物。

ミナミに行きました。

ま、この辺は定番の写真ですね~

出発も遅かったので、お昼になったのですが…

「おい、何喰う?」

って言いながら、街を歩いているうちに、

店の前で売っている、粉物のニオイにやられるオジサンたち(笑)

やられるってのは逆の意味で、食欲減退ね(^_^;)

ぶらぶら歩いて…

「サッパリしたものが喰いてぇ」ってことで、

いろいろ迷う必要のないデパートに入り、

選んだ店は、そばや。

そばやって、つぶしがききますよね~

ちょっと高級そうなお店で、

上品なお客さまがたくさんいる中、

はじまりました、宴会(^_^;)

そばやなのに、いつまで経ってもそばの注文が入らない。

太いお客です(笑)

そろっと、そばを食べようと。

オラはせいろを2枚頼みました。

するとどうでしょう。

一人で2枚食べるとは思わなかったらしく、

こういう状態に(爆)

そばはうまかったです!

店員さん、うるさくしてゴメンナサイ。。。

次の目的地は名古屋。

ここで思い切って解散!

先に名古屋行って、

パチンコするとかあり得ないことを言い出したので(笑)

オラは、城好きとしては行っておきたい大阪城へ。

素晴らしいスケールですね~

遠くに天守閣が見えるのに、

歩いても歩いても着かない広さ。

これは、すごい!

近そうに見えるでしょ(^^)

徳川さんの大阪城ですが、

城自体はコンクリートですが、

そのスケール感がいいですね~

石垣も掘もいい!

残念だったのは、時間がなくて展示をじっくり見られなかったこと(T_T)

またぜひ行ってみたいなぁ~

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-日記