日記

立教大学 イルミネーション点灯式

都会って…まぶしいよね。

こんばんは、宿六です。

店とか駅の中とか、とにかく明るいじゃないですか。

そして光が近いのですごくまぶしいんですよね~普段暗いところにいるもので(笑)

クリスマス時期なんて大変なものです。目が疲れて疲れて…(^_^;)

さて、昨日小旅行の記事を書きましたが、その旅行中チョット時間が出来たので、

久しぶりに立教大学のクリスマスイルミネーションでも見てみるかと出かけたんです。

夕暮れ時で暗すぎず、写真撮るにはちょうどいいかなぁと思ったりして。

5時少し前に着いたのですが、何だか人がたくさんいるんです。

そして、点いているはずのイルミネーションが点いていない。

なんと!タイミングよく点灯式の日だったんです。

構内では実行委員会のみなさんがキャンドルを配っています。

あらゆる窓という窓から学生さんが今か今かと待っています。

点灯式は5時スタート。

実行委員長やチャプレンの挨拶があったり、聖歌隊の歌や、オルガン演奏、

ハンドベルによるクリスマスソングの演奏などが行われ、

点灯は5時40分くらいだったでしょうか?

立ちっぱなしで足腰がくたびれましたが、

2本のヒマラヤスギにきれいなイルミネーションが点灯しました。

なかなかいい目の保養になりました(笑)

話は全く違いますが、学生さんは楽しそうですね~

青春ですね、謳歌してもらいたいものです(^^)

本日の松之山温泉は曇りでしたが、夕方から雨。

気温も下がってきました。

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-日記