食べある記

環七土佐っ子ラーメン

先月、東京で同級会をしたのですが、

その前に小腹が空いたので…

天下一品にしようか、屯ちんにしようか、と悩んでいたところ、

環七土佐っ子ラーメンが!

突撃してみました。

あっ、場所は池袋ね。

場所はロサ会館の通りよりも一本線路寄りの通りと

トキワ通りの交わったところ(たぶんです)

土佐っ子ラーメン

そう、環七の伝説のラーメン店ですね~

学生時代に人気が凄くあったラーメン店ですが、

どういうわけか、食べたことありませんでした。

たぶん。

東京の背脂チャッチャ系の元祖という噂もあるようです。

そのお店の弟子だった人が池袋に店を出した…のかな?

ドン。

えー、背脂だらけで麺がみえませんね(^_^;)

ラーメンといわれなければ、ラーメンに見えないかもしれません。。。

味は…好みの味でしたが、もう一味何かが足りないような。

堀之内や宮内にある、らーめんの土佐屋も土佐っ子ラーメンの流れを汲んでいるようですが、

ラーメンの土佐屋の方が断然うまいですね。

この脂のおかげで、

その後の同級会では悪酔いせずにすみました(爆)

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-食べある記