日記

組合旅行2016~金沢21世紀美術館~

ソフトバンクは強いね、やはり。

こんばんは、松之山温泉 和泉屋の宿六です。

顔が揃ったからね~

 

さて。

旅行記のいよいよ最終回です。

たぶん。。。

 

組合旅行2016~金沢 ひがし茶屋街~

組合旅行2016~山錦楼~

組合旅行2016~お座敷遊び~

組合旅行2016~金沢おでん 赤玉金劇パシオン店~

組合旅行2016~妙立寺 忍者寺~

組合旅行2016~近江町市場 海鮮丼いちば~

 

こんなに分けて書いてみたけど、全部読む人いるんかいな(笑)

 

金沢21世紀美術館が最後の見学地です。

https://www.kanazawa21.jp/

201610091

 

ここも人がいっぱいです。

というか、並んでいます。

特別展をやっていました。金魚の…

それが長蛇の列。

金魚人気おそるべし(^^)

 

常設展示も半分くらいしか見られないそうで、サクッとみてきました。
201610092

これは塩田千春さんの作品。

塩田さんは大地の芸術祭でも作品展開していますね。

当館にお泊りになって作品制作されたこともあります。

 

知っているアーティストがいると何だか分かった気になりますが、

実は現代アートは全く分かりません(^^;)

分かろうとする行為自体が意味がないのでは?と思います。

それが芸術だ!(笑)

201610093

201610094

 

サクッと見た後は金沢を後にする前に買い出し。

スーパーで仕入れをしました。

コンビニではだめなのですよ、やっぱりスーパーです!

201610095

豪華です(笑)

九条ネギうまい!

 

帰りの北陸道からはキレイな夕日が見えました。

201610096

 

と、いうわけで7時ころ到着し、はばきぬぎ。

今回も楽しい旅行でした(^^)

また、来年!!!

 

 

本日の松之山温泉は雨。

時折風も吹き、寒いです。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-日記