食べある記

まさかの勝ち点献上かとヒヤヒヤしました。

こんばんは、松之山温泉 和泉屋の宿六です。

それにしても最近の東大はホントに強い!

 

さて。

久しぶりにラーメンなぞを(笑)

 

長岡にある安福亭です。

2店舗あるようですが、本店の方。

何回か行ったことがあったのですが、

数年ぶりの訪問。

店舗が新しくなってました(^^;

 

老麺。

700円。

img_20161010_172127

完全に旨いビジュアルです。

一見して燕三条系とわかりますね。

麺の太さも杭州飯店なみです。


img_20161010_172238

スープは魚介系です。

おそらく煮干しだと思いますが。

飲んでみると、醤油が立ってなくて上品です。

背脂の甘みと相まって実に美味しい。

 

燕三条系と違うのは、玉ねぎではなく、

長ネギなのですが、斜め切りと輪切りの2種類があって、

しかも入れ放題(^^)

img_20161010_172943

オラは麺と絡みやすいので、斜め切りを。

ネギを入れることで、スープの味が再確認できます。

 

写真は普通盛なのですが、麺が多い!

この大盛りを食べる人って。。。

結構いましたね(^^;

おなか一杯になりました。

最後まで熱々だし。

ごちそうさまでした!

 

 

本日の松之山温泉は曇り。

気温が急に下がってきました。

寒い!

 

 

あちゃ。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-食べある記