食べある記

首都圏への旅~すしまみれ編~

最近の夜行バスは個室があるらしいですね。

大型観光バスで10室ほど。

豪華なリクライニングシートで部屋着などアメニティ類もあり、

共用のパウダールームなどもついているそうです。

東京大阪間でお値段は20000円ほどとのこと。

夜行バスは眠っているうちに移動できるので

合理的と言えば合理的ですよね。

しかも個室となれば視線が気になりませんし。

でも音はしますよね。

つまみ食べながらビールを飲むというわけにはいかなそうです。

夜行バスは一度乗ったことがあります。

いわゆるスキーバスというやつです。

空前のスキーブームの時にたくさん走っていました。

二度と乗りたくないですね(笑)

座席に座ると、膝と前の座席のクリアランスがほぼないんですね。

座席がどうであれ眠れないのは眠れないのですが、

姿勢を変えることができないのが本当につらいんです。

駄菓子菓子。

個室夜行バスのように体が横になるくらい

リクライニングするようであれば、

たとえ眠れなくても楽そうです。

新幹線が15000円くらいですか。。。

新幹線ですね(笑)

 

さて。

続きです。

首都圏への旅~博多福や編~

 

 

池袋のホテルに一泊して、翌朝の朝食。

朝食会場というのがなかなか難しいですよね。

ホテルの朝食は?

基本的にビジネスホテルなので食べないです。

最近は朝食に力を入れているビジネスホテルも増えてきたようですね。

でもね、

飲みたいんですよ(笑)

 

というわけで外へ。

前日にさんざん飲み食いしていますから、

朝からガッツリというのは厳しいんですね。

そうすると、一番いいのが寿司なんです。

池袋には24時間営業の寿司屋があります。

一軒だけ。

それが、すしまみれさんです。

 

何度か朝食で利用していますが、

ほとんどお客さんはいません。

夜のお仕事の方が数人という感じです。

空いていて、こちらとしては、とてもいいのですが…

ネタがないんですよね(笑)

それはそうですよね。

仕入に行っている時間帯ですから。

回転寿司ではありませんが、

値段は回転寿司並みにリーズナブルです。

ランチと夜はとても混んでいるようですね。

朝が狙い目です!

 

 

本日の松之山温泉は曇り。

気温も高めです。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-食べある記