食べある記

首都圏への旅~博多福や編~

今日は散髪に行ってきました。

降雪前の。

雪が降ると寒くて髪を切るのを躊躇います。

基本的に髪切り屋さんが苦手なんですよね。

ですので、いつもバッサリと短くして3カ月くらいは持たせます。

今回はそれほど短く切られなかった。。。

途中で、「もっともっと!」

とかつてのJRのCMみたいなことは言えませんので(笑)

2月まで持つかな。

除雪の時に邪魔になってきりに行くだろうなぁ~

 

さて。

続きです。

首都圏への旅~寿し和編~

 

割と早めに家族食事会は解散して、

ホテルで一服。

まだ寝るには惜しいので夜の池袋へ。

 

〆。

 

〆のラーメンはとんこつラーメンがいいですね。

重そうだけれども意外とそうでもないし、

替え玉制度があるので基本的に量が少ないですので。

細めんで食べやすいしね。

 

目指す店はなく、ふらふらと歩いていた時に見つけた店でした。

博多福や

普通においしかったです(^^)

って、朝から飲ってますのでね、ちょっとよくわからないかも。

フリートッピングの高菜の辛さが尋常ではありませんでした。

ちょっとにしておいてよかった。

これを食べても22時前でしたが、

おとなしくホテルで〆のビールを飲みました。

全然〆がラーメンじゃない(笑)

 

つづく。

 

 

本日の松之山温泉は雨。

寒いです。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-食べある記