山の幸

たくあん漬け

タイガースを自由契約になった高山選手が

オイシックス新潟アルビレックスBCに加入することになりました。

同じく小林投手も。

新潟で高山選手のプレーを観られるとは思いもしませんでしたね。

30歳ですか。

まだまだ衰える年ではありません。

むしろ一番脂ののる年齢だと思いますので、

活躍してもらいたいものです。

古巣のタイガースの2軍との対戦はあるのかな?

リーグが違うのでないような気がしますが。

ますます新潟遠征に行きたくなってきた(笑)

楽しみです。

ところで、

オイシックス新潟アルビレックスBCはどう呼べばいいんですかね。

オイシックスか

アルビレックスか

新潟か

埼玉西武ライオンズのような並びだと、

新潟オイシックスアルビレックスとなりそうですが、

そうではないので。

知名度的にはアルビレックスでしょうが、

ニュースなどではオイシックスのような気がします(^^)

 

さて。

本日、干し大根が来ました。

 

さっそく漬け込み作業をしたようです。

80kgかな。

大量です。

干し大根はだんだんと作る人がいなくなっているようで、

仕入れも難しくなっていたようです。

今年は手配できてよかったです(^^)

おいしくな~れ~

 

 

本日の松之山温泉は曇り。

穏やかです。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-山の幸