食べある記

首都圏への旅~寿し和編~

今朝、お風呂の点検を終わって、

やれやれとスマホをいじっているとどうも調子が悪い。

Wi-Fiが繋がらない。

あれ~と思ってパソコンでやってみたけど、

完全にインターネットに繋がっていない。

それはWi-Fiは無理ですよね。

青くなりました。

とりあえず、どこが悪いか調査をしないと。

光のターミナルからルーターから順番に再起動。

全くダメ。

ルーターを介さないで直接繋いで見てもダメ。

これはもう、光信号が来ていないな、と。

即、NTTに電話すると、やはりデータが届いていないとのこと。

それが7時ころでしたでしょうか。

NTTが修理に来てくれるとのことで、それはそうとして、

問題はキャッシュレス決済です。

お客様は現金を持っていない可能性もありますから。

決済はWi-Fiでネットにつないでいるので、

それを私のスマホからに変更しようと。

これは上手く行きました。

作業中に、うちだけなのかな?と思って、

温泉街の方に聞いてみると、やはり通信障害があったそうで、

順番に「復旧しました」という返事が来るようになりました。

そうこうしているうちに、うちも自然復旧(^^;)

どうやら安定してインターネットに繋がっているようだし、

Wi-Fiも問題なさそうなので、

キャッシュレス決済の端末を

再びWi-Fi経由のものに変更しようとしましたが、

今度はBluetoothのカードリーダーを認識しなくなりました。

結論から言うと、カードリーダーもしくはアプリがアップデートして、

どうやらマニュアルと少しやり方が違っていたようです。

1時間以上悪戦苦闘して、

何とか接続できたのが8時半ごろ。

ギリギリでした。

朝から疲れ果てました。。。

オチは…

カード決済のお客様がいなかったことです(笑)

午後にNTTが点検に来てくれました。

問題ないとのことでしたがターミナルが古いので

新しいものと交換してもらいました。

もうインターネットが繋がらないと仕事になりませんね。

 

さて。

続きです。

首都圏への旅~オープン戦編~

 

オープン戦はデーゲームですからね。

延長もありませんし、回途中の投手交代もほとんどありませんので、

3時間ほどで終わります。

一路、池袋まで戻りました。

夕食は子供と会食を、と。

 

ちょっと落ち着いた感じの寿司屋があったので、そこに。

昼は中華だし、ハマスタは揚げ物にビールだったので、

さっぱりと(笑)

寿し和さんというお店に。

駅からは少し離れています。

静かな通り沿いでいい感じでした。

家族は買い物をするとのことで、私一人で席を確保に。

 

その後、合流。

 

どれも美味しくいただきました。

例によって、寿しにたどり着かないですね(笑)

寿司の写真がないなぁ。

子どもたちは食べていたような気がするのですが。。。

おつまみが充実しているのも選んだ理由なのでいいんです。

リーズナブルでいいお店でした(^^)

 

つづく。

 

 

本日の松之山温泉は雨のち曇り。

そう寒くはありません。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-食べある記