山の幸

大根をいただきました

紅白歌合戦の出場歌手が発表されましたね。

数日前ですが。

知らない歌手がほとんどなのは数年前からなのですが、

ふと一覧表を見て…

アルファベット&数字のみの表記の名前が本当に多いですね。

紅組は22組中、実に11組の名前に日本語が入りません。

日本の歌番組なのに半分です(笑)

白組も7組いますね。

ちょっと気になって調べてみましたよ。

一番初めに出場したアルファベット表記のみの歌手、

わかりますか?

阪神タイガースが日本シリーズを制した1985年、

第36回紅白歌合戦出場のC-C-Bです。

これ、飲み会の時の話題にもってこいでしょ(笑)

それまでは英語の名前がついた歌手もすべてカタカナ表記でした。

ザ・ピーナッツとかピンクレディーとかね。

C-C-B以降はどんどん増えていきます。

なんででしょうかね?

アルファベットのほうがかっこいいと感じるからかな。

 

 

さて。

今日は大根をたくさんいただきました。

 

今大根洗いをしているから取りに来てくれと電話をいただき、

早速ポルシェに乗って(^^)

ありがたいですね。

もちろんお客様にも使わせていただきます。

棚田鍋の中に入れる大根おろしなどで。

ぜひ、地野菜をお楽しみください(^^)

 

 

本日の松之山温泉は晴れのち雨。

風が変わりましたね。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-山の幸