スポーツ タイガース

首都圏への旅~オープン戦編~

英国風パブHUBの創業者が

ダイエーの中内功氏だとは知りませんでした。

創業は1980年。

そのころのダイエーは凄かったですからねぇ。

ホークスを買収するほどでした。

PaypayドームにHUBがあるのも納得ですね。

どうやらスポーツバー的なところがうけてか、

HUBはかなり好調なようです。

たしかにお腹はそれほど空いていないけど、

ちょっと1杯飲みたい時などに非常に重宝しますよね。

ゼロ次会とか(笑)

 

さて。

ちょっと間が空きましたが…

続きです。

首都圏への旅~馬さんの店 龍仙本館編~

 

中華街で早めにお昼を食べた後は…もうお分かりですね。

 

横浜スタジアムでオープン戦を観戦しました。

ご覧のような快晴で気温も高くビールがうまい!

HUBではありませんが、

横浜スタジアムオリジナルのクラフトビールがあります。

ベイメンチとともに。

 

メンチカツですが、揚げたてで熱々です。

試合はご覧の通り、かなり湿っていました(笑)

 

11安打で2得点、残塁が13という、

昨年までの同じチャンスに弱い打線で、

これは今年も貧打に泣かされるのかなと思いましたね。

それが秋にはこんな結果になるのだから分かりませんね。

 

オープン戦のいいところは内野のいい席から

格安で観戦できるところですね。

チケットを取るのもそれほど大変ではありません。

公式戦の横浜スタジアムのベンチ上なんて

なかなか取れませんから。

シーズンシートもこのあたりのはずですし。

 

カメラを持っていきました。

 

近本選手。

 

西純矢投手。

西投手は凄く出来がよかったです。

リラックスしたフォームから鋭いボールを投げていました。

今年は期待できると思いましたが。。。

 

森下選手。

豪快なスイングでした。

これだけ振れるルーキーは頼もしく感じましたね。

 

推しの大山選手。

 

松之山にはまだ雪があるのに

横浜では半袖で野球観戦ですからね(笑)

雪が一段落して雪のないところに行くのは気分がいいものです。

そういう意味でもオープン戦はいいです、ほんとに。

 

 

本日の松之山温泉は雨。

寒いです。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-スポーツ, タイガース