スポーツ

鳥谷選手、引退

何で選挙特番って、タレントさんが出るんですかね?

需要あるのかな?

そのタレントのファンに観てもらいたいだけのような。

そこが需要か(笑)

 

さて。

マリーンズの鳥谷敬選手が引退を表明しました。

かな?

と思っていましたが、現実となるとやはり寂しいですね。

タイガースの生え抜きで名球会入りをしたのは

長い歴史の中で3人しかいませんからね。

村山実さん、藤田平さん、そして鳥谷選手です。

レジェンドです。

2000安打ももちろん素晴らしいですが、

連続試合出場がもっと素晴らしいです。

歴代2位の1939試合です。

もしかしたら衣笠さんの記録を抜くかも…

と思っていましたが、さすがに届きませんでした。

ショートとしては667試合連続フルイニング出場という

歴代1位の記録を持っています。

ショートは非常に守備範囲が広く、大変なポジションなのですが、

フルイニング出場は凄いです。

フルイニング出場ということは守備力があるということです。

守備固めで交代する必要がないわけですね。

加えてシュアなバッティングと抜群の選球眼。

鳥谷選手の四球は歴代14位です。

まわりは超強打者ばかり。

目立ちませんが、これも素晴らしい記録です。

守備がよくて、バッティングがよくて、出塁率がよくて…

そして休まない。

これはもうチームにとっては宝です。

2005年の優勝を経験しているんですよね。

もうこの年あたりから

ずっとタイガースは鳥谷選手のチームでしたよね。

一番好きな選手でした(^^)

 

できることならタイガースを去る前に

もう一度優勝したかったですね~。

駄菓子菓子。

タイガースもマリーンズもCS出場を決めています。

もしかしたら日本シリーズで対戦するかもしれません。

決着がついた時には、

ぜひ両チームで引退セレモニーをしてもらいたいですね。

そんなことになったら、まぁ泣くでしょ(笑)

そしてできれば甲子園で。。。

 

鳥谷選手、本当にお疲れさまでした!!!

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

今日までいい天気のようです。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-スポーツ