和泉屋

楽天ペイターミナルを導入しました

タイガースのチャンピオンユニフォームが発表されて、

そのレプリカが発売となりました。

駄菓子菓子。

即日完売。

背番号有りが13000円、無しが12000円です。

何枚用意したのか分かりませんが、凄い人気です。

高いといえば高いですが、

まぁ、38年に1着と考えれば安いかな(笑)

私はファンですけれども、こういう「モノ」には興味がありません。

だいたい、着用する機会がない。

あっても年に1回とかだし、一人で行くときは着ないので。

たぶん、球場で着ていると羨望のまなざしで見られることでしょう。

手に入れた人はおめでとうございました(^^)

 

さて。

最近、楽天ペイターミナルを導入しました。

 

いわゆるキャッシュレス決済端末ですね。

当館ではキャッシュレス決済に楽天ペイを採用しています。

今まではiPad&カードリーダーという組み合わせでした。

最近、iPadのバッテリーもしくは充電ケーブルのジャックが

調子が悪くなってきて、うまく充電できないケースが

発生するようになりました。

これは完全に壊れる前に、iPadを新調しましょう。

と探そうとしたところ、

昨年の夏ごろにこのターミナルという端末が発売されていたようで、

それにしてみました。

値段も中古のiPadとそう変わらなかったし。

 

一番のメリットは一体型というところですね。

端末とカードリーダーが一体となっており、

しかもプリンターも内蔵されています。

カードリーダーはBluetoothで接続する必要があったのですが、

ターミナルなら接続云々の必要がありませんので、

その部分の不具合が発生することがありません。

プリンターは今までなかったので、

決済利用のレシートは発行していませんでした。

欲しいという方は、2%くらいでしょうか。

その場合はパソコン上からプリントアウトしていました。

ですので、それほど必要性を感じてはいませんでしたが、

あればあったで、いいかなと。

 

2、3日使ってみましたが、なかなかいいですね。

フロントまわりはスッキリするし。

ただ、割と大きくて重いので、そこは慎重に(^^)

 

それにしてもキャッシュレス決済がドンドン増えていますね。

ちょっと昨年の下半期を調べたところ、

当館では楽天ペイ決済が55%ほどです。

その他のキャッシュレスが10%ほど、

実に全体の3分の2は現金以外での支払いです。

そういう時代ですね。

 

 

本日の松之山温泉は雪。

ちらちらです。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-和泉屋