食べある記

米澤牛DININGべこや

大坂夏の陣~と急いで終わらせたのには訳がありまして…

今週、組合の旅行があったのです(^^)

 

今回は山形県一周の旅。

まずは米沢を目指します。

余裕を見て、朝6時出発(笑)

この早さは伝説の築地ジャック事件以来の早さです。

武憂伝

 

プレドライバーはオラ。

この辺りで、ファーストドライバーとチェンジです!

 

今年はどういうわけか、朝6時から湿ったつまみが(時化たではない)

ぞくぞくと。

松之山大橋を渡ってから乾杯です。

 

第一ピットイン(仕入)は小千谷のイオン。

本当は24時間営業の原信によるつもりでしたが、

改装工事のために朝9時からの営業となっていたため。

だだっ広い駐車場に、ポツンと。

 

ドリンクやつまみなどと大量に仕入れました。

高速道路上だと買えませんからね。

 

余裕を見ていたはずが、米沢着が11時40分頃。

4時間で行くところを余裕を見て5時間見ていたのですが、

さらに40分ほどオーバーでした。

まぁ、イオンで30分ほど買い物していましたからね(笑)

まぁ、道の駅でアイスとか鮎の塩焼きとかかっていましたからね。。。

 

ランチは米澤牛DININGべこやさんです。

 

実は温泉組合の旅行で米沢でのランチは2回目です。

旅行に行ってきました~

 

別のお店ですけどね。

この時は8時出発だったなぁ。

 

米澤牛です!!!

厚切りタン!

 

上カルビ!

 

上ロース!

 

これで、上クラスです。

特選や、霜降りはつきません。

十分霜降りですけどね。

こんなサシの入ったロースはなかなかお目にかかれませんね。

味はもちろん、ベリーグッドです。

 

 

車内でビールは飲み飽きたので(笑)

いや、食いモードになりたかったので、乾杯からワインを。

肉の脂を流してくれますし、肉の脂も上質なので、けっこう食べられました。

と言っても、10切くらいかな。

その他にホルモンを少々。

まわりの皆さんは、

サラダやスープという

訳のわからないものを召し上がっていましたが…

ライスという

さらに訳のわからないものを召し上がっている人もいましたが(笑)

オラはほぼ肉で。

なぜなら焼肉だから!(^^)

 

決してお安くはないお店ですが、混んでいましたね。

行列ができていました。

某グルメサイトでも点数がいいようですし、

リーズナブルなランチメニュー目当てでしょうか。

 

美味しい米澤牛をいただいて、楽しい旅行のスタートです!

って、7時間経過していますけどね(笑)

 

 

つづく。

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

昨日は寒かったですが、太陽が出ると違いますね。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-食べある記