スポーツ

ワールドカップ

サッカーにはほぼ興味のない宿六です。

こんばんは。

FIFAワールドカップが始まりましたね~

ニュースで観ましたが、初戦は残念ながら負けてしまったとのこと。

次戦以降、がんばってもらいたいですね。

ところで、世界選手権とワールドカップは違うんですか?

国別対抗ですので、世界選手権ですよね?

世界蹴球。。。

ま、ワールドカップの方がいいですね(笑)

ブラジルの治安や工事の遅れなどがマスコミにかなり取り上げられていましたが、

始まってしまうと、競技の方がメインになりますね。

オリンピックなんかもそうです。

何だかんだで、うまいこと競技が進められていきますよね。

大したもんです。

報道されないところで問題があるのかもしれませんが、

世間の注目を集める大きな大会は成功しているように見えます。

国の威信がかかっていますからね~

オラたちは、人間離れしたプレイや感動的なゲームを楽しめればいいのですから、

野暮は言いっこなしですね!

本日の松之山温泉は晴れ。

暑い一日となりました!

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-スポーツ