スポーツ

プロ野球開幕!

いよいよ本日、プロ野球が開幕です。

楽しみですね~(^^)

 

順位予想

1.カープ

2.ジャイアンツ

3.タイガース

4.ベイスターズ

5.スワローズ

6.ドラゴンズ

って、毎年同じような。

ファンとして、Bクラスに予想は出来ないわけですよ。

と言って、優勝とまでも言えないわけです(笑)

 

カープは丸選手が抜けましたが、

層が厚いので特段問題なく余裕あるペナントかなと。

丸選手は昨年、.306 39本 97打点ですが、

代わりに入る選手が丸選手の7割くらいの成績でも、

カープは強いと思いますね。

大補強のジャイアンツは上位打線が固定され、

打つ方はリーグトップクラスでしょう。

キャッチャーとリリーフ陣がどうか。

ベイスターズは毎年生きのいいピッチャーが出てきますね。

今年のドラフト1位もかなりよさそうです。

若いピッチャーが多いので勢いに乗るとガっと行きそうですね。

クリーンアップの破壊力は相変わらずです。

1、2番の出塁率がカギでしょう。

昨年躍進のスワローズですが、先発投手陣のコマ不足の印象です。

打線は強力です。

村上選手に注目ですね。

ドラゴンズは、やはり突出した選手が出てこないと厳しいかと。

投手陣も上位争いに加わるのは難しいと思います。

 

そして、我がタイガースですが…

貧打でございます(笑)

木浪選手、近本選手のルーキー1、2番頼みという現実。

4番大山選手頼みという現実。

3年前の、高山選手、横田選手の1、2番の時のような

フレッシュで我武者羅な感じが欲しいところです。

3年前は1ヶ月で終わりましたけどね(笑)

大山選手は、.280 20本 80打点は欲しいところ。

そうでないと、前後を打つ糸井選手、福留選手が

実力通りの数字を残しても、「線」にならない。

大山選手が打ってこそ打線になるわけです。

ルーキーは1年を通して期待するのは酷ですので、

大山、糸原、梅野の3選手が全試合出場し、結果を残すこと。

そうすれば、Aクラスは見えてくると思います。

先発陣はリーグ屈指。

メッセンジャー、岩貞、西、ガルシアの4投手は実績あり。

二桁勝利が4人出る可能性は大いにあります。

リリーフ陣もリーグ屈指ですが、ベテラン頼みが気がかりです。

早く若手が出てきて欲しいものです。

大事なセンターラインの二人がルーキーという守備ですが、

不安は否めませんね。

扇のかなめ、梅野選手のリーダーシップに期待です。

痛いのは代打の切り札、原口選手の戦線離脱。

現状ではここ一番は鳥谷選手でしょうが、チャンスに弱い。

密かに高山選手に期待しています。

それにしても、左バッターばかりの野手陣(笑)

江越、中谷、陽川の長打力のある3選手の開花が待たれます。

 

勝敗は重要ですが、

まぁ、ファンを楽しませてもらいたいものですね!

 

パリーグは…

1.ホークス

2.ライオンズ

3.マリーンズ

4.ファイターズ

5.ゴールデンイーグルス

6.バファローズ

です!

 

 

プロ野球解説者はほとんどが、

タイガースはBクラス予想ですが…

さすが、永久欠番!

栄光の背番号23、牛若丸!

このお方は違います。

 

タイガース愛がすごい(笑)

無理やりの消去法!

オラの3位予想が恥ずかしいくらい、清々しいですね!

ついていきます、どこまでも(笑)

 

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

風は冷たいです。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-スポーツ