スポーツ

キャンプイン

2016/07/24

プロ野球キャンプイン。
半袖で野球しているんですもんねぇ~日本は広い、いや長い!

気になったトピックスはこれ。
「横浜 46年ぶり外国人野手ゼロ」

いわゆる純国産打線ですな。
結構いいかも、と思っています。
エールを送りたい。

横浜は大洋時代から割と外国人獲得が巧いという印象があります。
言葉は悪いですが、年俸が安いわりに活躍するというような。。。
バリバリのメジャーリーガーが高い年俸もらって活躍するのは当たり前なので。

う~ん、ポンセとかパチョレックとかブラッグス。。。
最近ではローズ、ウッズ。。。

他球団で実績のある外国人選手を獲得するならいざ知らず、未知の選手を取るのは一つの賭けですもんね。
開幕ダッシュをかけたいときに、高年俸の外国人をクリーンアップに据えて、それが大コケしたら。。。
しかも、プライドが高いためになかなか外せないときたら。。。
そういう意味では牛島監督の決断は頷ける面があります。

ぶんぶん振り回す大砲がいなくても、「マシンガン打線」復活でいいとこ行くかも。
今年のベイスターズ注目です!

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-スポーツ