スポーツ

東京オリンピック野球日本代表決定!

どうも、〇〇ジャパンというのが嫌いなんですよ(笑)

野球日本代表でよくないですか?

サムライジャパンって、

剣道日本代表の方がよほど侍っぽいですよね。

フェンシングとか。

なんか無理矢理愛称を付けなくても。。。

テレビなどでも、

リオ五輪翼ジャパンとかって紹介されないじゃないですか。

リオ五輪飛び込み代表ですよね(^^)

そこ行くと卓球は潔いです。

卓球NIPPONですから。

 

さて。

ついに代表が発表されましたね。

公式サイトより

タイガースからは青柳投手と岩崎投手。

ふたりとも初選出ですね。

トーナメント制ですので、

展開によっては出番がないかもしれませんが、

いろいろ吸収してきてほしいです(^^)

人選につきましては、

稲葉監督の中にあるものなので

なんとも言えませんが、

いいメンバーだと思います。

シーズン中ということで、

なかなか難しい所もあるかと思いますが、

頑張ってほしいものです。

詳しくは調べていませんが、

変則的なトーナメントで、

4勝3敗でも金メダルが取れるらしいです。

そうなると、総当たりでもいいような気がしますが(^_^;)

キューバが予選敗退、

オーストラリアと台湾が辞退と

メンバー的には寂しいですが、

盛り上がるといいですね。

。。。

と言いつつ、わりと冷めています(笑)

本日の松之山温泉は晴れ。

爽やかでした。

あちゃ。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-スポーツ