スポーツ

ソチ オリンピック

ソチって、ロシアのすごい其方(そっち)なのね。

こんばんは、宿六です。

苦しいダジャレから始まった今日の宿六日記ですが(^_^;)

いよいよ、冬のオリンピックが始まりますね!

楽しみです。

我が新潟県からも10名の選手が参加しているとのこと。

そして我が十日町市からは3名が出場します。

すばらしい!!

ソチとは時差が5時間と言うことで、

ちょうど日本で言うゴールデンタイムに行われる競技もあることでしょう。

ま、リアルタイムで見ることはあまりないでしょうが。。。(^_^;)

NHKだったら見てもいいかな(笑)

いつ出場するかも分からないのに、延々と過去のVTRとか見るのは辛い。

そして、アナウンサーやタレントのしゃべりを聞いているのも辛い。

今の代だから、どんな選手が何時頃出るのか分かるのかな?

それだったら、その時間だけテレビの前に行けばいいもんね(^^)

とかく「メダル、メダル」とマスコミは騒ぐけど、

選手のみなさんには楽しんできて欲しいですね~

オラたちには考えられないくらいの努力をしてきているわけですから、

自分のためにプレイしてもらいたいものです。

本日の松之山温泉は曇り。

明日から大雪らしいので、軽く雪下ろしをしました。

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-スポーツ