PC カーペンター

MFC-J7100CDW

ドラゴンズの阿部選手と

ゴールデンイーグルスの涌井投手のトレードは驚きましたね。

どちらもバリバリの主力で大型トレードです。

阿部選手はドラゴンズにおいては

貴重なパンチ力のある選手ですので放出は意外です。

平田選手も退団ですし、長打のある選手がいなくなりました。

石川選手など若手がいるとはいえまだまだ実績不足です。

ゴールデンイーグルスには浅村選手がいて

阿部選手とはポジションがかぶります。

ちょっとよくわからないトレードですね。

ドラゴンズから持ち掛けたそうですので、

何かあったのかと勘繰りたくなりますね(^^;)

 

さて。

9年ぶりにプリンターを購入しました。

 

機種はBROTHERのMFC-J7100CDW。

写真を見ても分かるようにデカいです。

A3フル対応のインクジェット複合機です。

今までもA3がプリントできる複合機を使っていましたが、

給紙が非常に微妙でプリントミスが多発していました。

また、スキャンとコピーはA4サイズでしたので、

意外と多い大きいサイズのスキャンに対応できていませんでした。

そして何より…

シアンのインクがなんとしても出なくなりました(笑)

いろいろ思案してチャレンジしましたが、全くダメ。

まぁ、9年も使っていればということで。

 

今度のプリンターは今月発売の最新型です。

互換インクの流通などを考えると型落ちの方がいいのですが、

自動ノズルチェック機能があるので、

インクコストの軽減では期待できると思って。

互換インクがいつごろ開発されるのか分かりませんので、

ちょっと賭けではありますが。。。

って、互換インクを使うつもりでいるという。。。(笑)

 

A3フル対応のプリンターのレビューを見ると、

意外なことに受験のために購入される家庭が多いのです。

教材やプリントのコピーに使うのだそうです。

たしかにプリントやテストってA3が多いですもんね。

なるほどなぁと思いました。

我々が学生の頃はプリント屋さんがあって、

何台もコピー機が置いてありましたけどね。

時代は変わりました。

そう、この複合機が3万円台という。。。

時代は変わりましたよ、ホントに。

 

プリンターを新規購入したとはいえ、

今まで使っていたプリンターも現役です。

ただ色が出ないだけで。

そして大量のブラックインクの在庫があります。

というわけで、まだ活躍してもらおうと思います。

ラックを作りました。

久しぶりに大工道具を使いました。

そして…見てわかる通り、いつものように廃材利用です。

 

一番上のCANONはこれはこれで大活躍しています。

今は全国旅行支援の地域クーポンを毎日印刷しています。

背面給紙なので封筒やはがきなどへの印刷は得意です。

まぁ、このCANONもカラーインクが出ないんですけどね(笑)

 

 

本日の松之山温泉は曇り。

穏やかです。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-PC, カーペンター