食べある記

初めてのラテ

イベントの後は大概筋肉痛になるのですが、

今回はそうでもないですね。

足はさすがに少し筋肉が張っています。

歩いたし、駐車場係は立ちっぱなしだったので。

それ以外はそうでもないですね。

なんでだろ?

 

さて。

先日、半世紀を越えた人生で初めて「ラテ」という飲物を飲みました。

 

まず、飲む機会がないですよね。

カフェに行かないですから。

コーヒーショップにも数えるほどしか行ったことがありません。

喫茶店も同上。

だいたいカフェって何をしに行くのかよくわかりません。

時間調整などでカフェに行くとしたならば、

それは居酒屋に行くでしょ、普通(笑)

個人的見解ですが。。。

 

今回はちょっとしたチャンスに恵まれましたので、

最初で最後と思い、注文してみました。

それが写真のラテ。

顔が描いてありますが、

これは松之山温泉の温泉むすめ「松之山棚美」様です。

ラテアートって言うんですか。

 

飲みながら、

ラテって、このミルクの下はコーヒーなんだよね?

と聞いたら、違います!と一蹴されました。

ミルクコーヒーをラテというらしいです。

コーヒーの上にミルクが泡立っているのが、なんて言ったかな?

忘れた(笑)

とりあえず、ラテはコーヒー牛乳だってことは覚えました。

え?違う?

私はコーヒーはブラックでしか飲まないので、

ブラック派は疎いですよね、こういうの。

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

う~む。

一日天気が早ければよかったのにね。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-食べある記