カーペンター

看板を掛け替えました

大谷選手が苦しみながらも12勝目。

勝ち星もさることながら、

注目は規定投球回をクリアできるかです。

あと21回。

4試合に登板できそうということで、

1試合平均5回と1アウトですか。

普通に投げられればクリアできるのでしょうが、

今回の降板が指の豆ということで心配です。

3試合だと平均7回。

これは結構厳しい数字です。

打者としては規定打席に到達しているので、

規定投球回をクリアすればもちろん史上初となります。

是非とも、という感じですね(^^)

ちなみに規定投球回とは試合数と同じです。

162回でしょうか。

規定打席は試合数の3.1倍です。

MLBだと502打席でしょうか。

そして我がタイガースにも

規定投球回をクリアできるかどうかという選手が。

伊藤将司投手です。

ここまで124.2回。

規定は143回ですから、あと18.1回。

タイガースの残り試合は12ですが、

試合間隔があく日程がありますので、

中6日のローテだとあと3試合に先発が可能です。

平均6回強を投げれば達成が可能です。

他の投手の兼ね合いもあるので何とも微妙ですが。

ここまでくれば個人記録に振ってもいいと思いますので、

何とか投球チャンスを与えてほしいですね。

伊藤投手が規定投球回を投げると、

青柳投手、西投手と合わせ、3投手が到達となります。

規定を投げられるピッチャーは看板選手です。

それが3人もいるなんて、これは現代野球においては凄いことです。

で…

何でチームはこの成績なんだと(笑)

はい。

 

さて。

今日は予期せぬことが。

玄関の看板を掃除していたところ、

ちょっと看板に力を加えたら、

看板を支えている受け金具が折れてしまいました。

かろうじて壁から吊ったチェーンで落下を免れましたが、

どうしようもないのでいったん外しました。

 

外しっ放しというわけにもいかないので、

急遽ホームセンターへ。

もちろん同じような金具はなく、

それでも何とか使えそうなものを買ってきました。

それが右側の金具。

左は折れてしまった旧金具。

 

これを何とか無理やり力づくで加工。

曲げて切って。

 

不格好ですが、応急処置ということで。

何とか設置完了。

 

おかげさまで昼休みが消滅しましたとさ(笑)

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

いい天気でした。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-カーペンター