温泉&風呂

にっぽんの温泉100選 泉質部門で61位!

遂に佐藤選手が4番を外れましたね~

2年目の選手には重すぎる位置ですよね。

駄菓子菓子。

4番に適した選手が他にいませんので。。。

どうも佐藤選手は昨年同様、後半戦大失速の予感です。

そこを克服していくのが大事なところですよね。

今シーズン最後まで4番でもいいと思うんですけどね。

あぁ、1週間前は「可能性あり」と書きましたが、

どうやらダメそうなので(笑)

個人の活躍に期待したいところです。

推しの大山選手が復帰したらホームラン10本打って、

30本100打点を達成するので(^^)

 

さて。

にっぽんの温泉100選ってご存じですか?

旅行会社の皆さんが選ぶ温泉のランキングです。

総合ランキングの他に部門別ランキングもあるのですが、

松之山温泉が泉質部門で61位に入りました。

 

毎年のごとく、泉質部門では入るのですが、

詳しくは覚えていませんが…

徐々にランキングを上げているような気がします。

気がするだけかもしれません。

 

これは前述したように、旅行会社の皆さんが選ぶもので、

一般消費者の人気ランキングではないんですね。

興味のある方はご覧ください。

https://www.kankokeizai.com/100sen_35/

 

昔、ネットエージェントがない頃は、

松之山温泉で旅行会社と契約のある旅館は数軒しかなく、

このランキングには全く無縁といってもいいくらいだったのですが、

このところ、ようやくエージェントの方にも認知されてきたという感じでしょうか。

温泉としては「泉質部門」でランキング入りするのはうれしいですね。

 

 

本日の松之山温泉は曇りのち雨。

午後から雨です。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-温泉&風呂