イベント

防災訓練を行いました

我がタイガースの打線は火が消えっぱなしです。

 

さて。

本日は松之山温泉街の一斉防災訓練でした。

我々消防団は放水訓練。

 

筒先は十一屋氏、絵にかいたようなスタイルですね(笑)

素晴らしい!

タイガースの打線もすぐに鎮火できそうです。

まぁ、火がついていませんが。

 

先日、訓練を行ったところからの水揚げです。

 

かなりの高低差があるのですが、

大きなポンプは力強いですね。

無事、放水できました。

 

各旅館では避難訓練を行いました。

住民の皆さんは消火器訓練。

 

訓練の最中に予報通り雨が降ってきてしまいましたが、

無事に終了しました。

 

この訓練、毎年お盆明けの夏休みの最中に行っています。

今年はちょっと早かったですね。

雨が続いているので水が豊富でしたが、

この時期は水が少ない季節です。

そんなときの訓練は大切ですね(^^)

 

今日は支給された…

違った。。。

貸与され始めた消防団の制服は初めて封切。

ベルトがおそろしく長い。。。

貸与品なので、切ってはいけないのかと思い、そのまま出動。

切ります!

 

 

本日の松之山温泉は雨。

涼しいです。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-イベント