時事ネタ

ワクチン接種完了しました!

夏の甲子園、新潟県代表は日本文理高校ですね。

10球くらい見ましたが、2年生エースの田中君、いいですね~。

恵まれた体格、ゆったりとリラックスしたフォームから

MAX144kmのボールを投げるそうです。

おそらく来年は150kmが出るのではないでしょうか。

ドラフト候補になるような気がするのは私だけでしょうか。

田中君は長岡市出身とのことですが、

長岡の英雄と言えば、完全試合男の今井雄太郎さんですよね。

期待したいところです(^^)

 

さて。

昨日は2回目のワクチン接種でした。

 

新潟県旅館ホテル組合の職域接種です。

モデルナなので間隔は4週間。

こんなに早く接種が完了するとは、ありがたいことです。

お盆に十分間に合いました。

行政の接種は来月頭からのようですので、

かなり早い接種となりました。

 

今回も痛かった(笑)

 

24時間後。

さっきです。

 

腕の角度も違うのでわからないと思いますが、

かなり腫れています。

痛みもあります。

ジャンボ鶴田の「オー」はできますが、

ラオウの絶命時の突きはできません。

我ながら分かりやすい例えだな(笑)

 

 

周りの皆さんは38℃以上の熱が出ているようですが、

私はこんな感じ。

微熱ですね、今のところ。

基本的に熱は出ないんです。

まぁ、この後どうなるかわかりませんが。

 

とりあえず、これで一区切りですね。

ワクチン接種には賛否両論ありますが、

私の考え方は前回の接種の記事に書いた通りです。

 

堀江貴文さんが面白いことを呟いていました。

「ワクチン非接種者は経済的不利益は受け入れるべき」

ちょっと意訳になるかもしれませんが、

大筋はそのようなことでした。

私はこれ…逆の考え方をすれば賛成です。

『ワクチン接種者には経済的特典があってもいい』

と思うわけです。

ワクチン接種については自由意志ですので、

非接種の方に不利益があってはよろしくない。

接種者への割引とか特典だったら、

非接種者への不利益にはあたらないかと。

旅館で言えば、接種完了者にはワンドリンクサービスとかね。

おそらく、これから出てくるサービスのような気がします。

たとえば、たとえばですよ、

いつ始まるかわからないGOTOトラベルキャンペーンの

割引率を接種者はアップするとか。

国策として思い切ったことをやらないと、

ワクチン接種率は上がっていかないと思うんですよね。

なったらなったで、受け入れ側は大変ですけど(笑)

 

 

本日の松之山温泉は曇りのち雨。

午後から雨でした。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-時事ネタ