スポーツ

藤川投手今シーズン限りで引退!

たった今、衝撃的なニュースが入ってきました。

藤川球児投手が今シーズン限りでの引退を決めたそうです。

ある程度予想はしていましたが、

現実になるとかなりショックです。。。(T_T)

大好きでしたから。

 

JFKと言われるセットアッパーの一人として頭角を現し、

その後は絶対的クローザーとして君臨しました。

数字に関しては言うまでもないですね。

好きなのはピッチングスタイルです。

何といってもストレートの魅力はナンバーワンですね。

オラの中で。

現代野球は先発投手でもストレートの平均が

150km近くの選手がたくさんいて、

押さえの投手になると

160km近いスピードボールを投げる投手もざらにいます。

駄菓子菓子。

昨年の藤川投手は147~148kmの速度しか出ませんでしたが、

バシバシ空振りをとれるんです。

全盛期は152kmくらいでしたね。

ストレートを待っていてもボールにあたらない。

ファウルならわかりますよ。

空振りですから(^^)

凄かったなぁ~。

 

最後の雄姿を観たいなぁ、生で。

でもこういう状況ですから無理でしょうね。。。

まずチケットがとれませんから。

右腕の状況は手術が必要なほど悪いとのことですが、

何とか10月頃には上がってきて投げて欲しいです。

観たい!

お疲れさまはまだ言いません(^^)

 

 

写真は2009年、横浜スタジアム。

ショートは鳥谷選手、キャッチャーは矢野監督です(^^)

 

 

 

本日の松之山温泉は雨。

午前中の土砂降りは凄かった。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-スポーツ