スポーツ

非交流戦士マジワラン

2019/06/05

プロ野球は今日から交流戦ですね。

楽しみです。

 

毎年、交流戦になると

千葉ロッテマリーンズのポスターが話題になります。

とにかく、セ・リーグ球団を挑発するんです(笑)

今までにもいろいろなパターンがあったのですが、

今年は3年ぶりに非交流戦士マジワランが復活しました。

 

 

ロボットですね。

かっこいい。

 

まわりにいるのは

セ・リーグのロボットの変形前の姿です。

シュウマイ…横浜ベイスターズ

傘…東京ヤクルトスワローズ

的…阪神タイガース

がま口…読売ジャイアンツ

鯱…中日ドラゴンズ

鯉のぼり…広島東洋カープ

だいたいわかりやすいですが、

タイガースの的ってなんだ?と思いますよね。

これは矢野監督の「矢」が

「的を外れる」ということなんです(笑)

 

それぞれの変形後の姿はこちら。

https://www.nikkansports.com/baseball/news/201906030000804.html

 

どれも悲惨な姿のロボットですね(^^;)

ジャイアンツのは若干可愛いですが、

変形前は財布ですから(笑)

ポスターのキャッチコピーもトンチが効いています。

オヤジギャグですけど。

 

セ・リーグ球団が怒るかというと、大人の対応です。

一応、マリーンズの後方は各球団に挨拶に行くそうです。

ポスターが出来てから(笑)

 

こういう取り組みはいいですよね。

マリーンズが強すぎたら、

ちょっとカチンとくるかもしれませんが、

そうでもないし(笑)

動画もあったりして、交流戦の18試合のためだけに、

莫大な広告費をかけるわけですが、

それに見合うだけの宣伝効果はあるような気がします。

マジワランのグッズとか作ったら売れそうだし。

野球をよく知らない人が見たら、

「おっ、マリーンズって面白い球団だな」

と思ってもらえるかもしれない。

見込ファンの獲得にはきっと一役買うことでしょう。

たった18試合のためだけでなく、投資でもあるんですよね。

勉強になります(^^)

 

さて、交流戦ですが…

我がタイガースには原口選手が戻ってきました!

実は今年の1月に大腸がんの手術をしたのです。

その後、必死のパッチでリハビリとトレーニングを重ね、

なんと4か月とちょっとで一軍へ。

並々ならぬ努力と根性です。

代打の切り札、

そしてもしかしたらDHでの出場もあるかもしれませんが、

ベンチの雰囲気は確実にアップしますよね!

もちろん、活躍に期待したいです。

いきなり、マリーンズ戦です。

マジワランを倒してもらいたいものです(笑)

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

暑い日でした。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-スポーツ