カーペンター

キーレスエントリーの電池を交換してみる

スーパーサラリーマン左江内氏が録画されておらず、

へこんでいる松之山温泉 和泉屋の宿六です。

こんばんは。

何で録れていなかったんだろう??

 

さて。

車のインフォメーション画面に

「キーの電池交換をしてください」と出たので、

素直に従うことに(笑)

最近の車は鍵穴に刺すキーは少なくなりましたね。

だいたいプッシュスタートボタンです。

キーレスエントリーの電池が切れると、

車に乗れないし、エンジンがかからない。

。。。わけはないのです。

あまり車に興味のない方は、ある日突然車のドアが開けられなくなり、

焦った人もいるかもしれませんね(^^)

 

キーの側面にあるPUSHボタンを押しながら、

出っ張っているところを引っ張ると…キーが出てきます。

 

これで、ドアを開けることもできるし、エンジンをかけることもできます。

えっ?でもエンジンをかけるときのカギ穴がないよ!

と思う方もいるかもしれませんが、どこかに隠れています。

説明書を読んでください(笑)

 

キーを抜くと、へこんでいる部分が出てくるので、

ここにマイナスドライバーなどを入れてこじります。

 

すると簡単に外れます。

 

で、基盤を裏返すと電池が現れるので交換。

 

あとは元に戻すだけです。

 

簡単でしょ(^^)

販売店にお願いするほどのことではありません。

一度開けてみて、電池のサイズを確認して予備を買っておくと安心ですね。

 

あっ、キーはメーカーによって違いますから、

それぞれのキーに合ったやり方で交換してくださいね。

ちなみにこのキーはSUBARUです。

 

 

本日の松之山温泉は雪。

吹雪です。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-カーペンター