カーペンター

BABY-Gの電池交換をしてみた

昨日の大島選手のホームスチールにはたまげましたね(@_@)

投球が低くてバッターのバットが低く出ればバットが当たっていたかもしれないし、

打球を引っ張っても打球が当たっていたかもしれない。

非常に危ないプレーでした。

まぁ、キャッチャーが外角に構えたからスタートしたのでしょうが、

スリリングなシーンでしたね。

オールスターならではでした(^^)

大島選手は、ああいうことするような感じを受けないのですが、

意外でしたね。

これから見る目が変わるかも(笑)

 

さて。

私は夏になると腕時計の衣替えをします。

汗をかくので金属製のベルトが何だか気持ち悪くて。

G-SHOCKにしようかと思ったのですが、

腕が細くて貧相なのにデカいG-SHOCKは似合わないと思い、

BABY-Gです(笑)

衣替えですから、夏しか装着しないわけです。

使わなくても電池は入っているわけで。。。

 

先日、さて、と思ったら案の定、電池切れ。

本来であれば、出すべきところに電池交換に出すべきなのですが、

まぁ、いいかと。

 

蓋を開けます。

草刈りとかするので、汗などと一緒に汚れが入り込んでいました。

ばっちぃですが、お許しください(^^;)

 

ここまでは簡単。

問題は電池が入っているケース。

コジコジしていたら開きました(笑)

 

あとは電池を交換して…

この作業をしないと動き出しません。

ピンセットでショートさせて終了。

 

意外と簡単でした。

今はインターネットという良い教科書がありますので。

 

電池交換より、時刻合わせのほうが時間がかかったという(笑)

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

暑いです。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-カーペンター