カーペンター

カラス対策なるか

昨夜はBSで、おかしな刑事の再放送をしていて、

十日町が主な舞台でした。

いろいろな場所が出ましたね。

高柳も。

松之山は残念ながら…(^^)

それにしても方言が異常に変だ(笑)

あるあるですが。

 

さて。

あるものでDIY。

次はこれ!

 

ちょっと何だか分からないと思いますが、

青いボックスはゴミ箱です。

ゴミ箱の台車を作りました。

 

松之山温泉では独自にゴミ処理業者を頼んでいます。

ありがたいことに、各戸の前まで取りに来てくれます。

一本道ですからね。

そのおかげで、温泉街には共同のゴミ箱がありません。

この方法は景観にもいいんです(^^)

 

駄菓子菓子。

強敵がいるんです。

そう!

カラス。

利口な奴らは人がいないと見ると、

ゴミ袋を引きちぎって漁っていきます。

それぞれがシートを掛けたりして防御していますが、

少しの隙間があるとやられます。

 

そこで考えたわけです。

蓋のあるゴミ箱ごと道端まで持っていったらどうかと。

カラス対策は万全だと。

駄菓子菓子。

かなりの重量になるのは明白。

で、車輪付きの台車に乗せ、

それごと移動すれば楽ではないか?

 

実はまだ試していません。

さて、どうなることやら。

何かダメ出しが出そうですが(^_^;)

 

 

本日の松之山温泉は雨。

しとしと降りです。

 

 

あちゃ。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-カーペンター