タイガース

桧山選手ありがとう!

オラの一面はこれだ!!

おはようございます、宿六です。

2020年東京オリンピック開催決定!

ではなく…(笑)

タイガース一筋22年ですか。

代打の神様、桧山進次郎選手が

今シーズン限りの引退を発表しました。

桧山選手、好きなんですよね~

美しいバッティング・フォーム!!

最高です。

代打での打点は100打点を越えました。

毎試合1打席しかないことを考えると

すごいことですね。

タイガースにはかつて、

代打の神様、八木裕氏が。

さらに遡ると、

浪花の春団治、川藤幸三氏が、

代打の切り札として活躍しました。

代打専門で何年も活躍するということは、

勝負強さもさることながら、

そのチームにとって

存在自体が貴重であると言えます。

まさに精神的柱石!!

首脳陣からも若手の選手からも

慕われているってことですね。

プロフェッショナルです。

桧山ダンスを出来なくなるのは寂しいですが、

たくさんの思い出をありがとうございました!!

あちゃ。


人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-タイガース