スポーツ

フィギュアスケート

スケートは前に進むことは出来ても、下がることは出来ない宿六です。

こんにちは。

1、2回やったことあるんですけどね、スケート。

立って前に進むのは簡単に出来ました。

まぁ、スキーを幼少の頃からやっていたので、

そのスケーティングとあんまり変わらない感じで出来ました。

下がるのは…無理ですね(笑)

昨日は、スケートの全日本選手権がありましたね。

オリンピック代表が男女とも決まりました。

思いっきり演技して欲しいですね!

選手の中ではやはり浅田選手が好きですね~

四肢が長くて、身体の線がきれいですよね!

あえて難しい技にチャレンジするスピリットも感心します。

どうも点数の付け方が納得いかないんですよね~

アスリートたるもの、難度の高い技をやってこそ、と思うわけです。

普通の3回転ジャンプを成功すると加点があって、

トリプルアクセルを失敗すると減点があるわけで、

もっともっと難しい技の基礎点が高くていいと思うんですよね。。。

まぁ、人間が決めるルールなんで色々あるのでしょうが(-_-)

男子では高橋選手が代表に選ばれましたね。

なかなか…難しい判断だったと思いますが、ニュースでは満場一致とか。

最後に発表されたときの会場の異常な盛り上がり。

ファンが多いのですね~

選んでよかったと思えるような活躍を期待します。

本日の松之山温泉は雪。

湿った雪が降っていますが、降り方は穏やかです。

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-スポーツ