スポーツ

決勝進出!めざせ日本一!!

この宿六日記の読者の方はほぼ興味がないでしょうが(笑)

現在、第66回全日本大学野球選手権大会が行われています。

そして、なんと!

立教大学が本日、東海大北海道を破り見事決勝進出を果たしました!

すごい!

 

日本各地の大学野球リーグの優勝チームが一堂に会して

日本一を目指す大会です。

トーナメント表はこちら

http://www.jubf.net/alljapan/alljapan2017_bracket.html

立教大学野球部は東京六大学野球連盟の代表で、

2回戦から登場。

2回戦、準々決勝とも劇的な逆転で勝利し、

本日の準決勝も隅一の得点を守り切りました!

過去3度の日本一があるのですが、最後の優勝が1958年。

実に…59年ぶりの決勝進出なのです(^^;)

まぁ六大学リーグの優勝も18年ぶりですから。

過去の優勝チームはこちら

http://www.jubf.net/records/championship_champion.html

かつては六大学と東都の独壇場だったのですが、

最近は東北や関西のチームの優勝も増えてきました。

 

明日の決勝の相手は国際武道大学です。

明日は神宮に行くべきです!!

が、仕事なので、行けません(T_T)

ところが、NHK BS1で中継があるようです。

ところが、BS朝日で虎鷹戦もあります。

まぁ、仕事で観られませんが。。。

念じています!!!

がんばれ!RIKKIO!!

立教のユニフォームは「RIKKYO」ではなく「RIKKIO」です。

なぜか?

デザインされた方が、「I」の方がおさまりがいいから…

という理由らしい(笑)

まぁ確かに2文字目のIと対になってバランスはいいですね。

ちょっとした蘊蓄でした(^^)

 

 

本日の松之山温泉は晴れのち曇り時々雨。

時折強く降りました。

 

TORITANI METER 1926

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-スポーツ