日記

今年もお世話になりました

2016/10/24

全然大晦日という気がしない宿六です。

こんばんは。

まぁ、毎年そうなんですけどね(笑)

さて、この宿六日記Ⅱ、今年の最後の記事となりました。

読んでくださった方、ありがとうございました!

ということで、

2013年のアクセス数の多い記事ランキング~パフパフドンドン♪

【第1位】 アカショウビン(5/27)

5月27日:アカショウビン

まったく意外な結果ですね(笑)

ここ数年、アカショウビンが増えているような気がするんです。

温泉街でもよく鳴いていますしね。

そういうニュースが野鳥愛護のみなさんで話題になっているのかもしれません。

この記事には、アカショウビンの鳴き声の動画が貼ってありました。

【第2位】 むこ投げ・すみ塗り2013 準備(1/15)

むこ投げ・すみ塗り2013 準備

松之山温泉が誇る奇祭関連の記事が堂々のランクイン!

どうして準備が?と思われるかもしれませんが、本番は真っ黒なので撮影できないのです(笑)

【第3位】 山愛 リニューアルオープン!(10/19)

山愛 リニューアルオープン!

和泉屋の記事よりも、他店の話題が上位ですね~(爆)

お向かいの山愛さんオープンの話題です。

カツ丼と鍋焼きうどんが名物メニューです。未経験の方、是非どうぞ!

【第4位】 MFC-J4510N(4/28)

MFC-J4510N

なんですか?と思われるかもしれませんが、プリンタの機種名です。

いわゆる複合機で、プリンタ、FAX、コピー、スキャナ機能がついています。

特筆すべきは、A3サイズまで対応していることですね。

今でも元気に稼いでいます。リーズナブルな買い物でした(^^)

【第5位】 豚汁ラーメン(10/18)

豚汁ラーメン

これは、テレビ番組に豚汁ラーメンが紹介されたときの記事です。

実際には食べたことがありません(^_^;)

【第6位】 半沢直樹(9/24)

半沢直樹

一世を風靡したドラマ「半沢直樹」の最終回の感想です。

【第7位】 ゆるキャラグランプリ2013(9/19)

ゆるキャラグランプリ2013

松之山のゆるキャラ「ゆとっと」が初参戦した、ゆるキャラグランプリの記事。

【第8位】 松之山のゆるキャラ「ゆとっと」(6/18)

松之山のゆるキャラ「ゆとっと」

こちらは、ゆとっとの紹介です(^^)

【第9位】 子安観音(8/28)

子安観音

松之山に数多くある子安観音についての記事。

薬師堂の子安観音の写真が貼ってありますね。

【第10位】 チャリティーマラソン(8/26)

チャリティーマラソン

ご存じ夏のマラソンの話。

どうでしょうか?

まったく不思議なランキングですよね~(笑)

まぁ、そんなもんでしょ。

。。。

と一言で片付けるわけにもいかないので…

いっとき、Facebookの個人アカウントに記事をシェアしていたんですよ。

その頃の記事がいくつか入っていますね。

秋口の記事がそうです。

その影響でアクセスが伸びた記事もあろうかと思います。

もうひとつは、検索に引っかかりやすいタイトルの記事ですね。

アカショウビンやプリンタ名、ゆとっとなんかもそうだと思います。

こんな感じで来年も続けてまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします<m(__)m>

本日の松之山温泉は雨、時々ミゾレ。

そして時々曇り。

穏やかな大晦日ですね(^^)

絵は…続けた方がいいですかね?(笑)

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-日記