日記

ソーダストリームがなかなかよろしい

ポカリスエットの新しいCMが発表されまして、

吉田羊氏と子役(名前知らず)が歌って踊るシリーズで、

「常夏娘」が採用されました。

昨年の秋冬は「木枯しに抱かれて」でして…何か密約があるのかと(笑)

ちなみに「木枯らし」ではなく「木枯し」です。

 

さて。

半年くらい前にソーダストリームを購入しましたが、

これがなかなかいいです(^^)

 

電気を使わない一番リーズナブルなタイプです。

使い始めはなかなかうまく炭酸水ができませんでした。

全然ガスが入らなかったんですよ。

駄菓子菓子。

やはり説明書はきちんと読むものですね。

「ボタンを強く押し込む」と書いてありました。

押しが甘かったんですね。

グイっと押し込むと立派な炭酸水ができました(笑)

 

どんだけお得なの?

って話ですよね。

3/30にガスを新しくしてから、80本取れました。

正の字が酔っ払っていますね~

書き人も酔っていますから(笑)

公式では500mlの専用ペットボトルとありますが、

水を入れて測ってみると、指定線まで入れて400ml強です。

400ml×80本=32000mlです。

ソーダストリームを購入する前に買っていた

ペットボトルの炭酸水は、500mlで50円ほど。

32000ml÷500ml=64本ですね。

64本×50円=3200円。

ガス代は…

 

2050円ですので、水道代を考えなければ1150円もお得です。

もちろん本体価格もありますので、ペイするには結構時間がかかります。

駄菓子菓子。

何といってもいいのは、ペットボトルのゴミが出ないということです。

エコですよね(^^)

そして重い思いをして買い物をしなくてもいい。

 

最後に…

2か月で80本も炭酸水を飲むの?

とか言わないでください(笑)

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

天気回復。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-日記