日記

余裕を持って

2016/08/20

今年は余裕を持って準備できました。

「正月」の準備。

去年はそれどころじゃなかったですからね~
3mもの雪との戦いで疲れ果て、
やっと飾る日の午前中に時間を見つけて、
正月飾りを勝ってきたような次第で。。。

今年はね、去年の轍を踏まぬようにと。

本日正月飾りを買ってきました。
いろいろな種類があるんですね~
クラシカルなものから現代的なものまで。
最近では「リース」っぽいのが流行のようですね。
玄関と神棚、車庫と車用。

結構なお値段になります(^_^;)

それから、鏡餅も。
鏡餅も昔に比べたら扱いやすくなりました。
真空パックになっていますから。
昔はでっかい餅そのもので、
ヒビは割れるわ、カビは生えるわ。
食べようと思っても切れないわ。
で、そりゃもう大騒ぎ。
なかなか完食というわけにはいきませんでしたもの。

我が家では毎年30日に飾り付けます。

うん、余裕がある(^^)

なんて放いていると、
何か忘れ物があるんですよね~

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-日記