日記

飲み旅2018~ホテル編~

飲み旅シリーズの続きです。

飲み旅2018~関内もつ肉店編~

 

今回のホテルは館内に取りました。

梅雨ですので雨の可能性が高く、

予め車を置いたところに近い場所にホテルを予約していました。

だって雨だったら館内に泊まりに行くだけになるから(笑)

週間予報があまりよくなくて、イライラしたのですが、

旅行の3、4日前にパッと予報が変わったのです。

その後慌てて予約しておいたホテルをキャンセルし、

野球のチケットとホテルを取りました。

野球が終わってから東京まで戻ることも考えましたが、

満員電車が嫌だったので。

 

球場近くにホテルを取ったのは大正解。

まず、カバンを置いて手ぶらで観戦に行ける。

一人で観戦する場合には、カバンがあると不安です。

トイレに立つにもカバンを持っていかなくてはいけません。

そんな悪い人はいないんですけど、やはりね(^^;)

そして、いつでもシャワーで汗を流せる。

この日は蒸し暑くなく風もあったので

汗だくにはなりませんでしたが、

盛り上がったので多少汗をかきました。

飲みに出る前に汗を流せると爽やかです。

そして、満員電車に乗らなくていい。

これも大きいですね。

約3万人が、関内と日本大通りの2駅に集中するわけですから。

 

今回泊まったホテルはこちら。

 

Y's CABINというカプセルホテルです。

新しいです。

フロントが日本人です(笑)

関内駅から約2分、横浜スタジアムから約10分。

便利です。

 

カプセルホテルにはいろいろなオペレーションがあり、

最初に泊まる場合には戸惑うこともたくさんあるのですが、

フロントのスタッフが丁寧に教えてくれました。

フロントで精算するとカードキーと下駄箱のキーを渡されます。

靴を下駄箱に入れ、カードキーでカプセルフロアへ。

 

知ってます?

カプセルホテルって、上の段の方が安いんです(笑)

上り下りがあるから。

 

カプセル内には、館内着が置いてあります。

 

そして特筆すべきはカプセル内に鍵付きのロッカーがあること。

これは素晴らしく便利です。

カプセルホテルはサウナを兼ねている場合があるので…

といいますか、昔からあるところはほとんどそうなので、

ロッカールームがあるのです。

靴は下駄箱、服はロッカー、貴重品はフロント。

靴も服もロッカー、貴重品はフロント。

というパターンがあり、着替えは常にロッカールームだし、

何か必要なものがあると

ロッカールームに行かなければいけないのですが、

このホテルはカプセル内で着替えができ、貴重品の管理もできます。

 

そしてテレビはもちろんですが、

 

テーブルやコンセントも完備されていて、

座ってパソコンで仕事ができます。

しないけど(笑)

 

またサウナ付き大浴場もありました。

カプセルホテルのだいご味は大浴場ですね。

前回カプセルホテルに泊まった時は、

洗い場待ちで裸の男たちの大行列ができていましたが、

今回は空いていました。

空いている時間帯に入ったのだと思います。

湯船は4畳くらい。

サウナは高温で、酒を帯びた体には毒です。

5秒で出ました(笑)

夕方、夜、朝と3回も入浴しちゃった。。。(^^;)

 

いつもならラウンジでカップ麺でも食べちゃうところですが、

この日はさすがに疲れていたのか、

いろいろお腹いっぱいだったのか(笑)

すぐに寝ちゃいました。。。

 

二日目に続く。

 

 

本日の松之山温泉は晴れのち曇り。

少し天気は回復です。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-日記