日記

テレビ組合

数字があっていると思ってももう一度考え直してみるもんですな。

こんばんは、松之山温泉 和泉屋の宿六です。

やっぱり間違っていた箇所がありました。。。

 

さて。

何のことやらわからない書き出しはさておき…

昨日は、松之山テレビ組合の理事会でした。

テレビ組合?

テレビを売っているお店の寄り合いみたいですが、そうではありません。

共聴アンテナの仕切り組織です。

 

松之山は山間に集落がポツンポツンとあるため、

各戸で屋根に上げるアンテナでは電波を受信できない場所がたくさんあります。

そこで共同アンテナを山の上に立て、その電波を各戸に引いているわけです。

そうすることで、どんな立地でもきれいな映像でテレビを楽しめます。

当然のことながら、アンテナや諸装置の維持管理費が必要ですので、

所属する世帯から会費を徴収し、管理するのがテレビ組合です。

 

昨年度ですか、ついに大規模改修がなり、光ケーブルとなりました。

それに伴い、テレビ組合の仕事も少なくはなりましたが、

維持管理がないわけではないので、無くてはならない組織なんです。

 

田舎にはこういうような組合がたくさんあるわけです。

みんなが協力して取り組む事業が多いですからね。

いくつも所属するわけです(笑)

役も当然多くなるわけですな。

 

で、これも当然多くなるわけです。

 

昨日もおいしくいただきました(^^)

 

 

本日の松之山温泉は曇りのち雨。

これから気温が下がるようです。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-日記