日記

武憂伝3

2016/08/13

明けて15日は9時30分のホテル出発。

江戸東京博物館を見学。
こちらもかなり立派な博物館。

何とラッキーなことに、
始皇帝と彩色兵馬俑展」をやっていました。

この彩色兵馬俑は世界初公開だそうです。
中国でも常設展示はしていないとのこと。
色付きの兵馬俑があるとは知らなかった。。。
一生に一度観られるかどうかのお宝です。

それにしても、さすが中国四千年の歴史。
2500年前の見事な金細工には絶句しました。
金の純度が凄い!
ピッカピカに光り輝いておりました!

その後常設展示へ。
こちらも面白かったです。
時間が無くて駆け足でしか観られなかったのが残念。
もう一度行ったみたいです。

そうそう、この日はドライバーを替わって頂きました。
ので、朝からプシュッといただいております(^_^;)

昼食は『カツ』。
やっぱり揚げ物は時間がかかるじゃないですか。
当然着席とともに飲み始めるわけですけれども、
なかなか出てこない。
「おい、つまみはねやか?」と始まるわけです。
お通しでもあればよかったんですけど。。。
そのうち、待ちきれず醤油と七味を混ぜて、
舐め出す人も。。。
しかも皿がないので、手のひらで(゜_゜;)

「ビール2本とお酒2本」
何度この言葉を繰り返したことか。
終いには店員さんに笑われるし。。。

で、ビールの栓を抜かずに持ってきて、
おそるおそる、、、
「あのう、運転手さん飲んでませんよね??」

この時すでに運転手は酔っぱらいを待ちきれず、
一人外に出て車内で昼寝中。
店員さんが見たら全員飲んでいるわけです。
それは心配になるわな。
説明すると安心して栓を抜いてくれました。

2時頃東京を出て、
車内では綾小路きみまろ
6時頃松之山着。
その後「はばきぬぎ」で帰宅は12時。

48時間の旅行です(^_^;)

まあ、しかし皆さんタフですね。
若いモンの飲んだり喰ったりについてくるどころじゃなくて、
凌駕してますから!
オラよりも2食は余計に食べてますね、絶対。
信じられないパワーです。

これが松之山温泉のパワーの源。
素晴らしいキャラクター。
いやあ、楽しい旅行でした。。。

帰り道に来年の話ししてるし。
どこ行くの?

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-日記