日記

武憂伝2

2016/08/13

少し早く着きすぎたので、駐車場で1時間休憩。

やっと10時になり、船の科学館へ。
お台場は何回か行っていますが、ここは初。
しかし巨大な博物館ですね~

9/17-1

宇宙じゃない、戦艦大和の模型です。
こんな大きな模型初めて見ました。
大和に限らず、凄い数の模型があります。
古代の船から、戦艦、タンカーなどの貨物まで。
よくつくったなと。。。(^_^;)
それがみんな精巧なんですよ~

11時半頃、大江戸温泉物語へ。
2ヶ月ぶりです(^_^;)

やっと眠れると思ったんです。
前日の朝6時に起きてから、一睡もしていません。
この時点で30時間です。。。
サウナ入って、マッサージを受け、
ノンアルコールビールとうどんを早々に食べて、
いざ仮眠室へ!
テレビがあるのはうれしいのですが、
どうもこのイスが身体にフィットしないんですね。

それでもやっとウトウトしてきたとき、
『お客様のお呼び出しをいたします。
○○??・・・』
「んっ?オラの名前っぽかったな?」
仮眠室には放送入らないのでよく聞こえません。
『繰り返し・・・』
「やっぱりオラだな…時間まで30分以上あるけど」

フロントに行ってみると、
おじさま方勢揃い。
「たばこなくなったすけ、出てきた。早くしろ」
とのこと。
そう、精算を済ませないと外に出られないんです。
そう、「待てない」んです。
そう、勢いついてます(^_^;)

マジですか?
大江戸温泉でたっぷり仮眠をとる作戦は、
もろくも崩れ去りました。。。

一路ホテルへ。
ゆりかもめと一緒に走る道路。
初めて通りました。
いわゆるレインボーブリッジですな。

ホテルは東京ドームホテル
夏休み後の格安プラン。
しかもツインへのアップグレードでラッキー!

ここで運転から解放されました(^^)
でも、やはり電車に乗りません。頑なに。。。
タクシーで新宿へ移動。

夕食はハレルヤという韓国料理のお店です。
活気がありますね~
オラ達が入ったあと、席は全て埋まり大盛況です。
ほとんどの料理が辛いのですが(当たり前)、
大変美味しくいただきました。
最後は辛ラーメンセットです(爆)

さすがに皆さんお疲れのご様子。
そりゃそうだ、最初から全力疾走ですから!

やっと眠りについたのは…
結局目が覚めてから、42時間後。
長かった、本当に長かった。。。
ほろ酔い気分で睡魔におそれつつ、風呂で半オチ。
それでも、絶対寝坊するぞ!と、
携帯の目覚まし解除して、カーテンもバッチリ閉め、
布団かぶって寝るべくエアコンも温度低めに設定し、
やっとこさ。。。

あっ、朝飯買ってない・・・がいいや。
寝よ。

次回に続く。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-日記