日記

パンク

パンクの経験豊富な宿六です。

こんばんは。

ん〜4、5回ありますね、22年のキャリアの中で。

幸いなことに、走っている最中のバーストはありません。

車を停めたら、鉄のアングルがあって、

タイヤの側面を破ったのが1回。

釘やビスを踏んだのが1、2回。

アルミの劣化でタイヤとの間に隙間ができたのが1回。

そして今回は…

な、なんと、切れたチェーンの破片が見事に突き刺さっていました。。

ありえる…けど、あり得ない。。。

こんな太いのが刺さるなんて。

以前テレビでもやってましたが、

タイヤは乾いていると釘も刺さりません。

濡れると刺さるんですよね〜

今の時期、路面は濡れてますからね。

要注意です!

注意しようがありませんが(笑)

本日の松之山温泉は雪。

強い寒波で冷え切っています!

あちゃ。


人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-日記